2010.02.15

地上最強動物

 ふと、『一番強い動物ってなんだろうか…』などと考えてしまいました。



 やっぱり『ゴリラ』でしょう。

 握力だけで1tあるって言うし、ましてや頭がいい。腕を自由に奮えるって所もかなりポイント高いじゃないですか。

 それで気になってサイトで検索したら、『ゾウ』って意見が圧倒的でした。中でも気性の荒い『アフリカゾウ』がイチオシで。全体重をかけた7tの頭突きがフィニッシュ技らしいです。

 次いで人気なのが『ホッキョクグマ』。意外デス…闘争心が大で、パンチ力が2.5t、おまけに一日何十キロも移動するので、スタミナがその理由らしいデス。

 そして『アムールトラ』。肉食界最速の動きと、その一掻きがクマの一撃より威力大らしいのデス。

 意外なところでは『カバ』とか。噛む力で、あのワニも真っ二つにするっていうし、ダッシュ力も時速60キロ…カバって意外とスゴイなsweat02

 また『キリン』の後ろ蹴りは、ライオンの顔面を破壊するほどらしいデス。



 しかし…やっぱり最強はゴリラですね。

 だっていざとなったら、木とか石とか使えるし…勝つ為には、使えるなら何を使ってもいいのだ…フッフッフッ

2010.01.31

チリペッパー

 あsweat02忘れていました。

 今日はウチの犬の7回目の命日でした。

 それは在るひと月の間に、駆け足の様に居なくなってしましました。

 そのふた月程前、

 ウチにやって来て9年間、それまで一度も写真に撮る事なんてなかったのにたまたま、現像に出すフィルムが1枚残っていたので撮ったのです。

 最初で最後の一枚になりました。

 そういう巡り合せだったのでしょう。

060812_210001