2017.05.16

『にゃんこちゃんメガネ公式サイト』オープン!!

 ついに、『にゃんこちゃんメガネ公式サイト』がオープン致しました。

 https://nqj28333.wixsite.com/mysite

 キュートでスタイリッシュな猫型メガネフレーム、『にゃんこちゃんメガネ』。

 オリジナルにゃんこちゃんメガネの持ち主でもある“CutiePai・まゆちゃん”の未公開、撮り下ろし写真も掲載されています。

 随時更新もして参りますので、ぜひ遊びにお立ち寄り下さい。

 壁|゚з゚)チラリ…とでも

0003

2017.04.12

にゃんこちゃんメガネ【取扱店一覧】

 取扱店一覧

にゃんこちゃんメガネのお話⑫ 『続々々インスタ』

 『インスタ映えする…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』
 <(*ΦωΦ*)>


 「猫」というよりは、「不動明(ふどう あきら)」っぽくなってしまった…『強くなれる…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』。

 さて今回は、スタンダードモデル(大人用)のネイビー。

 こちらのカラーが素敵なポイントは、レッドと同様、フレーム素材に“貼り合せ生地”が使われている点。

  3枚目の写真、フロント(前枠)の表面から裏面に従ってグラデーションに映るでしょう。

 お顔は正面からより、むしろ斜めやサイドから見られる事の方がよほど多い。

 その時にこのグラデーションが、抜群の美効果を発揮してくれるのです。

 ・取扱店一覧

17757223_1305743886181697_748853072
16832249_1258988310857255_861376538
16865032_1258988307523922_592883559
16865225_1258988314190588_728185576

2017.04.07

にゃんこちゃんメガネのお話⑪ 『続々インスタ』

 『インスタ映えする…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』
 <(*ΦωΦ*)>


 あ、( ̄◆ ̄;)すみません…ムカつくカメラ目線の写真で。“仕事”なのデス。

 にゃんこちゃんメガネに関するボクの投稿は、メガネ完売と同時に自動的に消去される仕組みになっていますから、今しばらくのご辛抱を。

 で、今回はスタンダードモデル(大人用)のデミブラウンです。

 コチラ、個人的にはキレカワで最も猫っぽいカラーゆえイチ押しなのですが、にゃんこちゃんメガネに関して発言力の強い関係者から「次回(白紙)は、この色、“ない”な」と言われてしまったので、まさに今回限りのカラーとなりそうです。
 キレカワなのにな…

 ちなみに写真は、ブラウンと相性が良いグリーンのニット帽など合わせてみました。

 ・取扱店一覧

17799366_1299234946832591_212318767
16681919_1259909500765136_598460608
16938971_1259909497431803_320933468
16865222_1259909507431802_262235137

2017.04.05

にゃんこちゃんメガネのお話⑩ 続『インスタ』

 『インスタ映えする…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』
 <(*ΦωΦ*)>

 
スタンダードモデル(大人用)のレッド。CutiePai・まゆちゃんが装用する鉄板カラーです。

 表面が“ディープレッド”、裏面“ビビッドレッド”の“2色貼り合せ生地”が、フレーム素材に使われています。
 なので正面、斜め、後ろと、見る角度によってフレームの表情が変わります。
 写真の男は肌の色がブルー系なので、深みのあるレッドが映える正面から撮ってみたところ。

 またこちらのカラーは、ブラックやグレー系といった服装にとり入れて頂くと、大人っぽくリッチなイメージのコーディネートに繋がると思われます。
 …といっても、残念ながら写真の男は違いますが( ̄◆ ̄;)

 ・取扱店一覧

17626323_1291808394241913_613793315
16865120_1261012587321494_152780984
16864120_1261012590654827_269046733
16996460_1261012593988160_831129926

2017.03.24

にゃんこちゃんメガネのお話⑨ 『インスタ』

 『インスタ映えする…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』
 <(*ΦωΦ*)>


 ・顔写真モデル 随時募集中!!
 ・対象       老若男女問わず、どなたでも!!
 ・報酬       珈琲やお菓子など…(汗)

 ・取扱店一覧


 スタンダードモデル ③ネイビー17424719_1288099517946134_570189798

 スタンダードモデル ②デミブラウン17362463_1286003851489034_417181321

 スタンダードモデル ①レッド16998929_1261012597321493_271009545

2017.03.19

にゃんこちゃんメガネのお話⑧ 『一部完売』

 『ネイビー完売のお知らせ』
 <(*ΦωΦ*)>

 
本日(3月15日)、当店で数本在庫していた『スタンダードモデル・ネイビー』(写真、上から2本目)は、完売致しました。

  誠にありがとうございました。

 ・取扱店一覧

17342543_1280189825403770_148649640

にゃんこちゃんメガネのお話⑦ 『誕生』

 『にゃんこちゃんメガネ』が生まれた場所
 <(*ΦωΦ*)>

 日本製の眼鏡フレームの約95%を作る福井県。最高品質の“MADE IN JAPAN”を世界へ送り出しています。
 その眼鏡には、産地の作り手の“技”と“想い”が詰まっています(『サンオプチカル・Youtube』)

 この『にゃんこちゃんメガネ』も、そんな福井県鯖江にある1つのプラスチック切削加工メガネフレーム製造会社『サンオプチカル』の工房から生まれました(写真)

 ネコメガネの左テンプル(つる)の内側には、想いの証である“HAND MADE IN JAPAN”の刻印が打たれています。

 ・取扱店一覧

 ※肖像権などの諸事情があり、当ブログの写真には、ご同行下さった“オフィスキューティパイ”関係の方は一切写っていません。

13697203_1223261671017165_455722545
13707616_1223408957669103_180643843
13680666_1223408954335770_415476405
13718724_1223408984335767_565313429
13716135_1223414637668535_284251445
Fullsizerender_21

2017.03.11

にゃんこちゃんメガネのお話⑥ 『魅力』

 『にゃんこちゃんメガネ』の魅力
 <(*ΦωΦ*)>

 インターネットでググると、他にも魅力的な“ネコメガネ”がたくさん。
 そこで、そんな他のネコメガネとの違いを5つほど挙げてみましょう。

 ①『“まんまネコ”ではないデザイン』
  ネコ感を出来る限り残しつつ、キュートかつスタイリッシュにお顔に馴染むよう、昇華されたデザインです。

 ②『チョイ大きなサイズ感』
  女性(女の子)はより可愛く映り、そして男性(男の子)も違和感なく装用できるという、絶妙なサイズ感です。

 ③『高品質な日本製』
  眼鏡の産地・福井県鯖江の眼鏡職人の方々の手によって丁寧に生み出された、“HAND MADE IN JAPAN”のメガネフレームです。

 ④『限定品』
  現在世界で、スタンダードモデル90本、キッズモデル85本しか存在しません。

 ⑤『魔法』
  最後に…フレーム1本1本には、オリジナルを装用するCutiePai・まゆちゃんによって、“HAPPYの魔法”が掛けられています。
 <(*ΦωΦ*)>ホントのお話

 
 【写真】
 
・モデル: キッズモデル
 ・サイズ: 4714(ワンサイズのみ。サイズ感は『➌ブルー』の写真でご覧下さい)
 ・カラー: ➋ピンク
 ・参考小売価格: 22,222円(税抜)
 ・取扱店一覧

17264858_1273983812691038_138190695
17155296_1273983816024371_318933976
17103313_1273983819357704_733283510
17203191_1274109906011762_386691964
Photo

2017.03.05

にゃんこちゃんメガネのお話⑤ 『キッズモデル』

 『にゃんこちゃんメガネ』のキッズモデル
 <(*ΦωΦ*)>

 「小さなお子様にこそ、『ネコメガネ』で一層可愛く変身して欲しい!!」

 そんな想いから今回、【キッズモデル】が生まれました。

 ただ可愛いデザインだけではなく、フレームの強度もお子様のお取り扱いを考慮した作りとなっています。

 フレーム素材は流行の弾力に富んだモノではございませんが、その分「折れた…」という破損率が低く、メガネ店さんのフィッティング力(掛け心地調整)によって、シッカリとしたホールド感が得られるフレームになっています。

 
小顔の大人の方にも。

 【写真】
 
・モデル: キッズモデル
 ・サイズ: 4714(ワンサイズのみ。サイズ感は写真でご覧下さい。小学3年生の男の子です)
 ・カラー: ➌ブルー
 ・参考小売価格: 22,222円(税抜)
 ・取扱店一覧

16939562_1267671003322319_798131754
17103286_1267670993322320_788009723
17098426_1267671006655652_285325311
17103284_1267671016655651_655193326
17022496_1267671079988978_262081589
16864533_1258988374190582_5939142_2