2011.02.19

ボクのパソコン

 カチャカチャカチャカチャ…カチャカチャカチャカチャ…カチャカチャ φ(・ε・;) メモメモカチャカチャ…カチャカチャカチャカチャ…カチャカチャカチャカチャ…


 う~ん…

 購入して9年目のボクのパソコンにも、どうやら“最期”がおとずれたみたい

 ネットに接続すると画面が真っさらになって、起動がストップしてしまう…

 昨日、メーカーへ問い合わせてあれこれ試みはしたのだけれど、アチラでもお手上げの様デス。

「残された選択肢は“初期化”しかないですね」(サポート談)

 “初期化”かー

 “初期化”すると、何年にも渡ってパソコンに保存してきた大切な記録が、すべて削除されるらしい。それと、かなり低い可能性の修復とを天秤に掛けてみると…コレって、リスクの大きな“賭け”じゃん。

 一応、記録はすべて、USBメモリーにコピーはしたつもりだけれどボクの事だ、そつなく出来てんのか?それが気に掛かる事もあって。


 カチャカチャカチャカチャ…カチャカチャカチャカチャ…カチャカチャ φ(・ε・;) メモメモカチャカチャ…カチャカチャカチャカチャ…カチャカチャカチャカチャ…


 『あー、何とか動かねーものかな』と、また懲りずにキーを操ったりなんかして

 ……仕方ない。明日いっぱいイジってみて、それでダメなら、“初期化”しよう

2010.04.04

『釣りスタ』において

 僕は暇つぶしに『釣りスタ』って釣りゲームをするが為だけに、GREEに存在しています。


 そこで“大会”と呼ばれる、他人とチームを組んで競い合うなんて事には興味なく、ただひたすら、全種類の魚を釣り上げるってひとり遊びを楽しむ為に、糸を垂らすのです。


 そのチームといえば、ゲームといえどシビアなもので中には、『戦力にならない人はクビにするから』なんて力の入れ様の人達もいて。


 そんな自分も、いつしか腕を上げ、そのチームとやらを名乗れるリーダーの資格を得ました。


 他人と徒党を組む気はないのですが、やはり自分の“旗”は掲げたいもので。
 そうしてひとり旗を掲げ、のほほんと、平和な釣り生活を送っていたわけです。


 ところがここ数日、どこで見つけていらっしゃったのか、「チームへ入れて欲しい」と立て続けに申し込みがあったのデス。


 フゥ…困りましたね。これは一度、言ってあげなきゃ。


 「この船は、大波うねる海へは出ません。狭い川に浮かんでのんびりと、そこで楽しければいいのです」

2010.02.22

テレビが来た日

 ようやく新しいテレビを買いました。

 シャープ・AQUOSの20型。もちろん“デジタルチューナー内蔵”です。

 19型でも十分だったのですが店員さんに、

 「買った後に、『やっぱり、少し大きいのにしておけば良かった…』と後悔するお客様が多いですよ」と言われ、まんまと、不安に襲われて20型にしてしまいました…

 ところで、ウチはまだデジタル受信の用意がありません。ですから、アナログ受信で“デジタル用テレビ”を見る事になります。

 すると、

 映像は、従来のアナログテレビで見てたのより粒子が荒く、かえって見辛くなりました。仕方ない…デジタル受信への移行が急務みたいデス。

 そこで、

 デジタル受信の方法としては、【アンテナ】(UHFアンテナを屋根に立てる)と【ケーブル】(NTT・フレッツ光とかの開設)があるらしいのですが、

 アンテナよりもケーブルの方が、映像はかなりキレイらしくて。

 月々のお金は掛かりますが、ケーブルでいこうかな?なんて考え出しました。

 「テレビなんて映ればいい」と思っていたのですが、

 なんだかなー(阿藤快 調)

Sn3l0065

2010.02.04

アクセス数

 このブログとホームページを開設して、ほぼ10日が経ちました。

 忙しなさから余裕が出てきたこの頃ですが、そうなったからでしょう、毎日のアクセス数が気になって仕方ありません。

 仕事の合間にチラリ…食事時にチラリ…

 ついつい気になってアクセスして、見てしまうのです。

 そしたら昨日は、このブログへのアクセス数が30近くあって、大ハシャギ!!!!

 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!!

 …けれど今、

 そうした私自身のアクセス数も反映されるって事を知り

 つまり、ほぼ全て、自分がアクセスした回数だったってワケです…

 今とてつもない虚しさが、私を襲ってイマス…_| ̄|○sweat02 

2010.01.27

ホームページ作成

 昨夜の仲間からのアドバイス通り、今朝一番でniftyに問い合わせて教えを乞うたら、ひとりで丸2日間typhoon頭から煙を出していた問題が、ものの5分で解決しました。 

 みなさん、ありがとうございました。

 で、遡る事10日程前から私、自分で職場のホームページを作り始めました。

 このブログの置き場所でもあります。

 ところで私、パソコン・インターネットの類にはとんと疎く、加えて活字嫌いなもので分厚い説明本を開く気にもならず、行き詰ったらもうとにかく、クリック!!impactクリック!!impactクリック!!impactの連打です。そして

 よくテレビ番組で、料理をしない女性タレントに料理をさせて、

 例えばビーフストロガノフを作らせて味見をしたら、「これはビーフストロガノフじゃないけどsweat02でも何だかイケるかも」って奇跡的なケースがあるじゃないですか?

 そんな「何だか出来たんだけど」的に、ホームページが出来上がりました。

 これからも徐々に充実させていこうと思うので、よろしくお願い致します。