« March 2017 | Main | May 2017 »

2017.04.29

五反田谷戸の畔桜

 4月13日(木)


 谷戸田の畔に立っている、樹齢200年のヤマザクラ。

 この日、『光厳寺(こうげんじ)の大桜』に『龍珠院(りゅうじゅいん)の枝垂桜(しだれざくら)』と、訪れてはみたけれど何れも蕾で空振っていた。

 訪れた先で思い描いていたモノに出会える確率は3割と、

 オレの場合、ずいぶん前からそんな風に決まっている。

17992252_1311477502275002_427109873

2017.04.24

八徳の一本桜

 

4月13日(木)


 秩父の山々を見下ろすように立つ、一本の染井吉野(そめいよしの)

18010106_1311912012231551_362711536

2017.04.23

権現堂堤の桜

 4月6日(木)


 ご存じの通りココのトコロ、自撮りをする事が多くて。

 そうした中で、シミやシワが目立つようになった顔を思い知る事になり、男なりに嫌気が差していたのだけれど。

 それもそのはず、この日、51歳になった。

 「あの…ごめんなさい、写真、撮って下さる?そこの桜の下で」
 「あぁ、いいですよ」

 権現堂堤(ごんげんどうつつみ)の桜は、昨日満開を迎えた。

 51歳か…

 こんな年回りになっても、こうして自由気ままに風に吹かれる事を許してくれる、自分を取り巻くすべての要素に感謝しなくてはならない。

17799277_1302683466487739_469570683

2017.04.12

にゃんこちゃんメガネ【取扱店一覧】

 取扱店一覧

にゃんこちゃんメガネのお話⑫ 『続々々インスタ』

 『インスタ映えする…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』
 <(*ΦωΦ*)>


 「猫」というよりは、「不動明(ふどう あきら)」っぽくなってしまった…『強くなれる…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』。

 さて今回は、スタンダードモデル(大人用)のネイビー。

 こちらのカラーが素敵なポイントは、レッドと同様、フレーム素材に“貼り合せ生地”が使われている点。

  3枚目の写真、フロント(前枠)の表面から裏面に従ってグラデーションに映るでしょう。

 お顔は正面からより、むしろ斜めやサイドから見られる事の方がよほど多い。

 その時にこのグラデーションが、抜群の美効果を発揮してくれるのです。

 ・取扱店一覧

17757223_1305743886181697_748853072
16832249_1258988310857255_861376538
16865032_1258988307523922_592883559
16865225_1258988314190588_728185576

2017.04.07

にゃんこちゃんメガネのお話⑪ 『続々インスタ』

 『インスタ映えする…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』
 <(*ΦωΦ*)>


 あ、( ̄◆ ̄;)すみません…ムカつくカメラ目線の写真で。“仕事”なのデス。

 にゃんこちゃんメガネに関するボクの投稿は、メガネ完売と同時に自動的に消去される仕組みになっていますから、今しばらくのご辛抱を。

 で、今回はスタンダードモデル(大人用)のデミブラウンです。

 コチラ、個人的にはキレカワで最も猫っぽいカラーゆえイチ押しなのですが、にゃんこちゃんメガネに関して発言力の強い関係者から「次回(白紙)は、この色、“ない”な」と言われてしまったので、まさに今回限りのカラーとなりそうです。
 キレカワなのにな…

 ちなみに写真は、ブラウンと相性が良いグリーンのニット帽など合わせてみました。

 ・取扱店一覧

17799366_1299234946832591_212318767
16681919_1259909500765136_598460608
16938971_1259909497431803_320933468
16865222_1259909507431802_262235137

2017.04.05

にゃんこちゃんメガネのお話⑩ 続『インスタ』

 『インスタ映えする…かもしれない“にゃんこちゃんメガネ”』
 <(*ΦωΦ*)>

 
スタンダードモデル(大人用)のレッド。CutiePai・まゆちゃんが装用する鉄板カラーです。

 表面が“ディープレッド”、裏面“ビビッドレッド”の“2色貼り合せ生地”が、フレーム素材に使われています。
 なので正面、斜め、後ろと、見る角度によってフレームの表情が変わります。
 写真の男は肌の色がブルー系なので、深みのあるレッドが映える正面から撮ってみたところ。

 またこちらのカラーは、ブラックやグレー系といった服装にとり入れて頂くと、大人っぽくリッチなイメージのコーディネートに繋がると思われます。
 …といっても、残念ながら写真の男は違いますが( ̄◆ ̄;)

 ・取扱店一覧

17626323_1291808394241913_613793315
16865120_1261012587321494_152780984
16864120_1261012590654827_269046733
16996460_1261012593988160_831129926

« March 2017 | Main | May 2017 »