« にゃんこちゃんメガネのお話⑨ 『インスタ』 | Main | にゃんこちゃんメガネのお話⑩ 続『インスタ』 »

2017.03.27

石神の菜の花

 3月23日(木)

 目の前に広がる黄色の景色を見降ろしながら、少し季節が過ぎた感のある、ユーミン(松任谷由実)の『ノーサイド』という曲を口ずさんでいた。

 「仕事なんです」
 咄嗟(とっさ)に出たにしては、よい言い訳だった…いや事実か。
 駅舎の壁に小学生が描いたトトロの画(え)で知られる小湊鐡道(こみなとてつどう)・上総大久保(かずさおおくぼ)駅。
 なかなか発(た)ち去らない2組のカップルに業(ごう)を煮やしてそう断り、トトロの画をバックに例の“にゃんこちゃんメガネ”の自撮りをした。

 そんな少し前の出来事を思い出しながら、口ずさんでいる。

 「ピーッ!!」
 近づいてくる列車の警笛(けいてき)がしたので、ポケットからスマホを取り出した。

 申し訳ない。
 一日かけて此処までやって来たのは、こっちの菜の花畑が目的だった。

17498793_1288476057908480_3305209_2

« にゃんこちゃんメガネのお話⑨ 『インスタ』 | Main | にゃんこちゃんメガネのお話⑩ 続『インスタ』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44234/65063624

Listed below are links to weblogs that reference 石神の菜の花:

« にゃんこちゃんメガネのお話⑨ 『インスタ』 | Main | にゃんこちゃんメガネのお話⑩ 続『インスタ』 »