« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | 翳りゆく部屋 »

2010.04.13

姓名判断

 僕の名前は総画54で、“大凶”なんだそうです。


 そう、姓名判断をする伯母さんに言われました。


 「名前を変えろ」と強く言われても、変えてパッとしなかったら、責任取って貰えるんでしょうか?


 「晩婚傾向にある」って、初めに「44歳、独身」って教えてあげたでしょ。


 「中年以降、悲惨な人生の暗示あり」なんて、人生いつだって、一寸先は闇ですよ。


 「犯罪に関与する兆し」?…そ、それは…まぁ、自分で戒めますよ。


 ねぇ、伯母さん…


 風の便りで、


 そうやって“診て”結婚させた息子さん、別れたって聞きましたけど

« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | 翳りゆく部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

裸族へ
φ(・ω・ )メモメモ…
まぁ、一種の“先生”みたいなモンだからじゃないかねぇ。
オレが一番よい事ばかり並べられたのは、『どうぶつ占い』だったよ。
結構心当たりある事多くて、占ってみたあと、よい気分になれた。

俺もこの年になるとどうなるか不安だから一度見てもらおうかと思ったりするけど
占いをする人ってどうしてあんなに高飛車なんだ?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44234/48080365

Listed below are links to weblogs that reference 姓名判断:

« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | 翳りゆく部屋 »